FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のBD

  • 2008/04/04(金) 22:06:02

☆21時 キロテ

前回惜しかったmist攻め。
VF(?)ありの2PT目くらいの防衛で、攻めも同じくらいかな?
奥のCP周りは狭くて抜けるのが困難@@;

ikejさんと夏香さんの範囲が重なると死ねる><
中に入ってからは8~9割、スプラをばら撒き、ikejさんが死んだとこで外へいき、バインド。
うまく排除し、B1を落とし2Fへ。
2Fも手前CPで防衛していたため、CP、モンスを優先し、一気に特攻。
オビさんが不在なもののソサが比較的うちも多かったのもあり、毒→殴り、範囲で一掃。
落とし、防衛が来る前に2CP解除しておく。
補給部隊も帰ってきたところで落とし5分強防衛へ。

バインドでしばるもメテオが届く範囲だったのもあり、無意味><;
少し考えないとなぁ。
ダクネを多様され、エフェバグが激しかったものの、なんとかギリギリ1CP守りきり終了。

毒が効いてるってこと等言ってもらえると嬉しいものですねw
当人はSP切れとか怖いのでそっちばっか神経いっちゃって、ある意味必死w
その中でも、落とせた、惜しかったってBDはやはり一際楽しいですね。

mistは普通に強いですよね><


☆22時 バノ

sena攻め。
毎回思うのだけどかなり人の揃いがいいですよね^^;
今日も3PTはいたのではないでしょうか・・・。
B1降りた直後の範囲はどうなのかしら・・・。2人のソサさんと1人のFTを確認はしたのですが。
FTさんはずっとLBをやっていたのでこちらからもダクネスとスプラ、バインドはさせて頂きました。
地形の問題なのかな?
それを考えたら2、3つ目のCP防衛とかにしたほうが個人的にはいいと思う。

やはり火力中心はアルニアさん、補助でアライブさん、法皇がとても厄介。
@はソサの枚数とプリの枚数が凄みですね。

VFさんの復活枚数がかなり気になるところ(*゚‐゚)・・

一掃は何度も出来るも解除までは至らず。


☆23時 アグニ

B1、B2、B3と人数が少なかったせいかあっさり落とし、いざ最下層へ。

行ってみたら増えてないかい?@@
他に大空の悪魔のスケルツォ?っていたけど、マイコン使ってたりで結構邪魔だったのでしばりまくってました。
他には顔文字のおtさんとかもいましたが、1歩及ばずorz
残り20秒↑で白で「おつ」はまだ早いと(*゚‐゚)・・
そしてVFがおつといっても攻撃してくるFTと範囲><
おつというならCP降りて、攻撃はしないでほしい(´ェ`*)ネー

やっぱり人数多いのと数名がずば抜けた火力をしているのでsenaはすごい強いですね。
なんとか五分の戦い
をしているも@1歩のような(*゚‐゚)・・



ダクネスのエフェバグを考慮して、BDではできるだけダクネを使わないように心がけてはいるのですが、これはどうなのかなぁ?
21時はやらずにしてみましたが、22時もかなり多かったのでうちもダクネをしてみました。
向こうがしていたらしよう。そうしよう(´-ω-`)



赤点、青点の決まりはどこのギルドにもあると思う。
汚ネルさんのブログでも書いてあった。
でも暗黙のルールはうちも必要だと思う。
封印やRSはダメっていうのは厳しいけど、それでもB2からずっと粘着できてしまうのでなしでいいと思う。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

バノン1の地形では他のギルドさんも
基本的には1個目CPで防衛されてるように思います。

青点・赤点はしないようにと
ギルドの方針で呼びかけてはいますけど
混雑したBDではあせってスキルを発動してる方もいるっぽいですね・・・
故意でやってはいない、やらせてはいないということだけは
自信を持って断言させてもらいます。

あとダクネはバグがどうこういわれてますけど
別にバグ狙いでダクネを使用はしてないですし
せっかく振っているスキルなので遠慮なくダクネは使っていますよw

BD終了間際のチャットは今回の件を受けて
表現を変えるなど、ギルド内で見直し中です

  • 投稿者: あらいぶ
  • 2008/04/05(土) 00:49:30
  • [編集]

☆あらいぶさん

焦っちゃう気持ちもなんとなく分かるのですw
うちも結構焦るときありますし(´ェ`*)ネー
あらいぶさんがそういうのなら故意ではないはずです!(ぁ

そかそかぁ・・確かに取得スキルですものね!
なんかいちお気になっていたので勝手に控えて頂けなのですがwあんま気にしなくてよさそうですね!
アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

  • 投稿者: 涙
  • 2008/04/05(土) 01:44:39
  • [編集]

ダクネがモンス相手に使えない(使いづらい)仕様になったって事は、やはり対人スキル扱いになりますし
aliveさんの言うとおりバンバン使って良いと思います。


青点赤点については人数が多い大手さんは、
見つけた人が名指しで注意して行くしか無いでしょうね。
1BDで3人はちょっとw

暗黙のルールが無い場合、
RS・バインドの粘着が酷くなる事が当然予想されるので、
各階層に高レベルのプレイを使えるプリを待機させる形になりますね。

RSMAX 封印MAX バインドMAXで、
B1~B2で足止め専用プリとかが活躍しそうです。

現在進行形で過疎ってるので無理ですがw

  • 投稿者: ねる
  • 2008/04/05(土) 13:29:01
  • [編集]

>B1降りた直後の範囲はどうなのかしら・・・。
攻めが入ってすぐのとこで攻撃してたら倒すためにどうしても防衛側も攻撃するんじゃないですかね。攻め側がそれ防止のためにわざわざCPに近づいてるのであれば問題ですね。
>それを考えたら2、3つ目のCP防衛とかにしたほうが個人的にはいいと思う。
ごもっともですがそれならまず自分たちのギルドでそうしてください。自分たちのギルドも1個目で守ってるかと思いますが。どこで守ろうが自由かと。
>残り20秒↑で白で「おつ」はまだ早いと(*゚‐゚)・・
状況によりけりだと思いますが、一掃できる感じなのに言ってたら確かに早いですね。防衛有利な感じだったら20秒くらいだったら普通かと。
>そしてVFがおつといっても攻撃してくるFTと範囲><
おつというならCP降りて、攻撃はしないでほしい(´ェ`*)ネー
これは勝手なエゴじゃないですか?攻撃しちゃまずい理由がないような。BD中なら死んでも問題ないですし。おつと言って攻めが攻撃やめてるのに無駄に攻撃してきたらちょっといらっとはしますねw
勝手な意見ですが、涙さんの意見ももっともだと思います。

  • 投稿者: 通りすがり
  • 2008/04/05(土) 23:08:04
  • [編集]

☆汚ネルさん

ダクネはこれからバンバンってわけでもないけど使っていくようにしますw
その場は必死で、注意も出来ないし、位置ずれとかもあるかもなのでなんともいえないですね><
見ている感じもかなり重そうな感じの動きをしていたので@@;


☆通りすがりさん

誰も赤からの攻撃をしていなかったと思いました。
攻めはうちだけだったので、ゾンビ状態で特攻していたので数回とおりましたが。
でも、確かにそういう場合もありますよね。
できれば周りを巻き込む範囲職でなく、殴り等、単体を狙えるキャラが排除できれば巻き込まなくていいのかな?とは思いますが。
大体前衛には殴りがいると思うので・・・。(これはギルドによって違いますが)

どこのCPを守るのは確かに自由だと思います。
それはそうですよねw

CPのVFの白について>一掃したりされたりでしたが、神速殴りがこちらも3人(?)くらいと毒レンが2枚いたのでチャンスはなきにしもあらずかな?と。

@は~・・・おつっていうのはお疲れ様ってことで終了って事なのかな?と。勝手な思い込みなのかもしれませんが・・・。
お疲れ様=終わりってことだとは思うのでした。

  • 投稿者: 涙
  • 2008/04/06(日) 01:15:38
  • [編集]

Gスタさん赤点攻撃けっこうやってるから
あんまり他の事言える立場ではないはず

  • 投稿者: ん~
  • 2008/04/06(日) 02:46:45
  • [編集]

具体的に挙げれば某LBFTの方は赤点LBの常習者かと。

  • 投稿者: ん~
  • 2008/04/06(日) 02:48:26
  • [編集]

☆ん~さん

そうですか?
うちはまだGに来て日は浅いですが、1度も見てませんが・・・。
常習ってほどなら毎回BD出てるので見かけててもおかしくないし、そんな話は聞いたことないですよ。

ここで言い合っても仕方ないのでメインさんから涙姫にでもササくださいな。
結構やってるとかそういう話でもしましょうか

  • 投稿者: 涙
  • 2008/04/06(日) 03:08:18
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。